まだ何者でもないので。

かけだしイラストレーターの練習場のようなものです。

うちの子紹介・アイコン編②創作戦国・石田三成

 お久しぶりです。引き続きうちの看板に置いてる子を覚えていただけたらなというコンセプトでアイコンにしているキャラクター紹介です。

200人は軽く超えてしまううちの子から、アイコンの子たちだけ厳選したので、全3回くらいで終わると思います。

 

第2回は、創作戦国・石田三成ちゃん

 

f:id:YOSHIO_KUN:20200506203631j:plain

現在(20/05/06)このブログのアイコンになっている子だと思います。

しかしこの子も看板というより、「手癖で描く回数がぶっちぎりで多い子」というポジションだったりします。

 

 

 

 

 

うちのこ紹介

 

名前・・・石田三成

うちの子の一人。性格は良くも悪くも真っ直ぐで、他人の気持ちをあまり思いやれない。典型的(?)スポーツ万能成績優秀タイプ。生真面目で嫌みのないところが逆に嫌みったらしいってみんな言ってた。

 

 だいたいこんなかんじです。

 

性格がはっきりしているということは表情に困ることがないのです。

あと髪型が単純!目の特徴が出しやすい!

 ・・・という理由でつい手癖で描きがち。

 

キャラ紹介ではああ書きましたが、増田長盛とわりとなかよしかもしれない。

いずれにせよお友達は少ないですし、それを気にしていないところが最大の欠点です。

かわいい。

 

 

描き方のポイント

 

姫カット

②七三分け

③”三”をイメージしたヘアピン

④瞳の中に”大”の字

 

以上だ!!!!

 

 

 

イラスト紹介

 

f:id:YOSHIO_KUN:20200506204251j:plain

 

 

 手癖で描いてた具体例というかアイコンのリメイク前がこちら。

何を隠そうこの記事を書く前まで使っていたアイコンです。

 

pixivもこのアイコンでしたが、そちらも本日新しいアイコンに入れ替えました。

 

 

あと・・・

https://www.pixiv.net/artworks/60174920

とかはデフォルメしてるけどちゃんと塗ってる感じっす。お気に入りのイラストだから覗いてみてね!

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでラスト1回よろしくお願いします。

次は本垢アイコンの蒲生氏郷ちゃんですたぶん。